nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 8月21日

土曜日です!子どもたちの夏休みもあと一週間で終わりであります。

f:id:nyo19772:20210821203554j:image

早速朝から全員の宿題の進捗確認!全員問題なしです。徹夜で追い込みとかやらなくて良さそう。

今日は塾の体験授業受けてもらってきました。こちらの塾です。

f:id:nyo19772:20210821203729j:image

教室自体は小さくて個別指導のブースが8個あるだけなんですけど大手学習塾のように人がたくさんいてうわーーってならないので良いのかも。本人も静かで良いと行ってました。本人希望で英語の授業を受けてもらい良さそうだったので来週から通うことになりました。

さて、自宅では国語の自主学習です。

f:id:nyo19772:20210821204009j:image

塾の件もあって少し疲れてたようですけどがんばると自ら言い出してやり遂げてくれました!

f:id:nyo19772:20210821204104j:image

明日は朝から高校見学行ってきます。そしていよいよテスト勉強開始です。