nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 8月22日

ちょうど1カ月前から始まった息子さんの高校受験日記シリーズ。第1回目はこちら

nyo19772.hatenablog.com

毎日毎日休むことなく素直に勉強に取り組んでくれてます。何とか成果を出してほしい!

さて、今日の予定は朝から本人志望校の1つ「東海大付属静岡翔洋高校」のオープンスクールなのです。お昼は同じく息子さんリクエストでラーメンです。なお息子さんは緊張していたのか朝5時に目が覚めてしまったそう。

f:id:nyo19772:20210822181947j:image

 

オープンキャンパスは私と息子さんの2人で行きました。学校説明、体験授業、吹奏楽部による演奏、チアリーディング、放送部による進行、生徒会による全体統括と案内、と充実した内容でした。吹奏楽部の演奏はマーチングバンドっていうのかな、演奏しながら動き回るやつで大迫力でした。さすが東海大付属高校・・・。息子さんも「建物が大きい!」「きれい!」「体験授業楽しい!」ととっても興奮しておりました。私も学費を見て興奮しております。。。。

f:id:nyo19772:20210822181957j:image

 

さて、帰ってきたらお昼。

 

イオンで昨日買って来た、生めん、ラーメンスープ、めんま、焼き豚、もやし、ナルトで作ってみました。塩ラーメンと醤油ラーメンを用意しましたが塩ラーメンの方が好評でした。確かにおいしい。

 

さて、午後から今日のお勉強。今日から期末テスト対策!です。数学をやる予定。。。

f:id:nyo19772:20210822182006j:image

 

だったのですが、昨日は塾を見に、今日は高校見学と動き回ったのと今日は緊張していたのもあって疲れ切っていたので、「お休み」にしました。今から全力疾走し続けたら本番まで持ちませんしね。

f:id:nyo19772:20210822182014j:image

1か月ここまでよく頑張っていると思います!明日から再開したいですね。本人もやる気はあるようなので、今日5分でもいいからやった方が良いよ、とだけ伝えておきました。 ちょっとでもやっておくと明日は「その続きから」にできるので気の滅入り方が多少減って楽になるから、です。