nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中三息子さんの高校受験日記 9月7日

火曜日!9月上旬とは思えない涼しさです。

f:id:nyo19772:20210907213842j:image

いいお天気になりました。太陽が出てます。

さて、今日は息子さんは塾があります。6時間授業なので16時過ぎに帰ってきてそのまま塾なのです。変に時間が開いちゃうとよくないと本人の希望でそうしてます。

 

昨日一昨日とテスト明けでのんびり過ごしてましたがこれが続くと夏休み前のグダグタに戻ってしまいます。本人はチャレンジタッチやりたいと言ってましたが自習では身にならないのも掴めてきたのであまり意味もなさそう。本人と話をして塾の宿題を増やしてもらおう、と言うことになりました。

f:id:nyo19772:20210907214825j:image

この塾のいいところはLINEみたいなツールで直接やりとりができるところです。早速相談してみたところ対応しますとのこと。

 

息子さんに後で聞いたら宿題出た出たー、と言ってました。夕飯食べた後にすぐにやったっぽいです。まぁがんばるのです。成果が出ると信じて。

 

そうそう!今日は給食セットを持っていきましたよ!!

 

…なぜなら今朝、私が息子のバックに突っ込んだから…