nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 8月26日

息子さん夏休み最終日です。

f:id:nyo19772:20210826211253j:image

今日は塾です。課題は英語やります。英語が超苦手な息子さんにとってジョイフルじゃないジョイフルワークです。

f:id:nyo19772:20210826211418j:image

 

なのですが…やはり進まない進まない。塾に早めに行って自習室でやってもらいました。

 

んで、帰ってきたんすけど、「塾のテキストわかりやすいー!!」と感動してました。それは良かったんだけどやった範囲がテスト範囲外…。

 

f:id:nyo19772:20210826211601j:image

明日は午前中で学校終わるので午後は塾行って自習してこいと伝えました。

疲れたみたいで明日の支度を一緒にやって、とっとと寝ましたよ。夏休み、毎日お勉強がんばりました。9月3日の学調まで気が抜けないけどそれを過ぎたら少しホッとできるかな。