nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 9月13日

月曜日!今日は暑くなりそうです。f:id:nyo19772:20210913231430j:image

なぜか実家の鯉のぼり事情を説明することになり今日のホワイトボードは季節外れの鯉のぼり。

家の庭に鯉のぼり用のポール(単なる丸太でしたが)を立てるための鉄の支柱がありまして、根本を固定させて近所の大人数人で立てるのを毎年やってました。うっかり行きすぎると家の方に丸太が「ドーーン!」といく仕様でしたが家が壊れることは記憶にはなかったので毎年うまくやってたんだと思います。

 

さて、今朝の息子さんは朝5時くらいに目覚ましかけてましたねぇ。昨晩中一の数学の問題集を与えてとにかくやり直しから始めてます。なぜなら学調で四則演算の問題を解けなかったので…君は夏休みのおさらいでナニヲヤッテイタノダ…。

 

朝少しやってたのかな?その後学校行って帰ってきてお勉強してた様子ですが

今日残業してて全然面倒見れませんでした。終わって見に行ったらもう寝てたんすよね。明日の支度が怪しいので朝見ないとなのです。