nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

中3息子さんの高校受験日記 9月12日

昨日は高校見学でなーーんもできませんでしたf:id:nyo19772:20210912212031j:image

お買い物とか今日やらねばっ!あと…

 

息子さんが真面目に勉強すると言いだしたので進研ゼミ中学講座に申し込みました…お金かかる…。ゲームやってる場合じゃねぇ息子さん!!

 

さて、週明けに進路希望調査の紙を出さねばなりません。3年になってからの内申点はまだ出てないので分かりませんが先日の前期期末テストの結果からあまり期待できないでしょう…。

 

いける高校なんてないよっ

 

本人に今言うのもなんなのですが現実はわかってもらわねばなりません。夏休みの努力は認めつつ現実を伝えました。

 

でも志望校は変わらず。

 

散々話し合いましたが最終決定は12月なのでもう少しだけ夢を見ることにして希望提出しようか、となりました。

 

…中学の担任の先生は心苦しいんだろうなぁ。担任の先生はまだ社会人2年目の方なので申し訳ないのです。。

 

ちなみに学調で数学の四則演算の問いすら間違えてたので本当にやり直し教育からになりそうです。あがけるのも今年限りだし後悔しない取り組みをしよう。