nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/11/18)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

寒い日々が続きますね。

ハムスターが木くずから出てきませんわ。。。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は37万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

先週から、

 ロボプロ +6500円
 WelthNavi +7000円

でした。どっちも増えてますがペースはWelthNaviのほうがいいですね。米株、日欧株の上昇をしっかりとれていました。ハイイードル債は増えてはいるけれど・・・って感じです。

 

お小遣いの部


金額公開中!

トラリピのユーロ円ショートの傷が拡大していてトータル資産は先週から▲4万円です。

 

■日本株

先週から+1万円でした。

楽天株を555.9円ですべて(100株)売却して、セブン銀行株を294.1円で100株買い増ししました。現在の株価は楽天553.0円、セブン銀行は300.6円です。

楽天はこのニュース見た瞬間に手放しました。

 

■仮想通貨

先週から▲1万円。今週に入ってからは調整が続いていますね。今のうちに枚数増やしたいのですがお金がありません。とっととトラリピを損切りしてビットコインを買っておけばよかったです(ずっと言ってる)。

 

■米株・投資信託

若干増えました。

 

■FX(トラリピ)

ほんと問題児。

2023年3月28日から30万円で運用開始し、5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用していました。今は新規注文は止めてます。こいつさえなければ・・・

先週から含み損が5万円も増えて、現在▲49万円!。今週ユーロ円が164円行った時にはさらに酷くてちょっとメンタルがやられてました。ニトリの似鳥会長が「来年は円高」と発言されていたのと、昨年は11月から円高に向かったのでなんとかこの後に逃げ場が来るといいなぁ。。。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

絶好調です。先週から+35万円。資産額がYearHighになりました!家計のほうはうまくいくのにお小遣い口座はつらいだけって、酷い。。。

インデックスと、優待+高配当株投資だけでよかったんや。。。

 

■日本株

先週から+9万円でした。先週169.1円で200株を購入したNTTの株価が175.4円になってくれました。決算ラッシュでしたが持ち株たちは割といい感じに乗り切ってくれたかなと。ただ出光興産は驚きましたねぇ。

100株しかないけどいい仕事をしてくれています。子どものころから音楽番組の「題名のない音楽会」が好きなのですが、出光興産さんがスポンサーなのですよね。それもあってホルダーになっています。全固体電池の取り組みも楽しみです。

 

■投資信託

ほぼオルカンなのでこれの基準価額で成績が決まります(笑)。先週から+24万円でした。株価の回復はありがたいですが、この後円高になると基準価額はヨコヨコかもしれませんね。円高になるとお小遣いの部で捕まっているユーロ円ショートが助かるのはうれしいですが。。。

 

スマホが時々つながらない


なのです。

時間帯的にはAM8時台、お昼ごろ、夕方17時~18時半ごろ。私の住むところはdocomoユーザーがやたら多いのでその影響かなと思っておりました(Yモバイル使ってた頃はこういうことはなかった)

んで、先ほど自宅で調べてたのです。

左から5G、4G、自宅WiFi(自宅は300Mbpsの契約で光を引いてます)

5Gおそっ!

 

もしやこれの影響ですかね。。。ちょっと設定を変えて様子を見たいと思います。