nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/11/11)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

松井証券さんのYoutube「マナベルラブリー」の新作が出ましたね。

youtube.com

 

久々の新作、楽しんでみました。武藤さん出世されたそうですがどんどん壊れていきます。。。武藤さんは「芸人じゃなくて証券会社のサラリーマンでしかも偉い人なんだよ」と子供たちに教えたところ非常に驚いていました。

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は37万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から+7000円、WelthNaviも+7000円でした。今週は株価の回復でどちらも取れていましたが一方でゴールドは落ちていて、両者ともに足を引っ張られていました。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から+10万円です。仮想通貨さまさまですね。トラリピはさらに食らってます。泣きそうです。

 

■日本株

先週から+7000円。原油価格が落ちてENEOSが食らいました。。。

 

■仮想通貨

先週から+10万円。寝ているだけでお金が増える状態・・・。仮想通貨は絶好調ですね。2017年末の雰囲気を感じます。あの時はとにかく押し目がなくて、エイヤと乗ったもん勝ちの相場だった気がします。

 

■米株・投資信託

どちらも若干ですが増えました。

 

■FX(トラリピ)

ほんと問題児。

2023年3月28日から30万円で運用開始し、5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用していました。今は新規注文は止めてます。こいつさえなければ・・・

先週から含み損が一気に6万円ちょっと増えて、▲44万円。ユーロ円がとんでもない上昇をしています。為替介入なんか来る気配がありません。なんなんこれ

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週から+20万円でした。相場が良くなってきたような・・・。

 

■日本株

先週から▲5万円。ちょっと銘柄を整理して、S株を全部売却してNTTを200株買いました。

 

ベネッセはこれまで損出し、損出しで酷かったです。もともとは岸田さんが総理になったときに子育て政策の充実を歌っていて期待を込めてベネッセ株を買ったのですが、政権のあまりのグダグダぶりに期待感が薄れ、株価も下がり未来が見えないことから手放しました。

ほんと許されない。。。

 

■投資信託

もうほぼオルカンです。

先週末から+25万円

 

なんかプチバズりました


こちらの叫びです。

 

どうも取り上げられた雑誌は5月号らしいですね。。。

お気持ちを貼っておきます。