nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・ゲーム音楽・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2024/05/18)と ロボプロ vs WelthNavi

NTTの株価下落が話題です。

新NISAで年初に買った方は全員含み損という状況。NISAなので損切りしても税金は還付されませんのでひたすら塩漬けという方も多いと思います(うちも。。。)

 

さて、今週末は土日ともに用事がてんこ盛りでお時間取れず、ちょっと短めになります。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は43万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から+10,579円増、WelthNaviは+10,632円増でした。ポートフォリオはだいぶ違いますがどちらも調子いいですね。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から26万円増でした。仮想通貨の伸びが素晴らしいです。

 

■日本株

(楽天証券)※単元株のみ掲載

先週から+2万円増です。S&P500(米株じゃん!)、セガサミーが調子いいです。京急がんばれ。先週はS&P500(2563)を30株買ってます。

 

■米国株

(楽天証券)

先週から+2万円増です。先週時点で含み損だったTMFもプラテンし、全銘柄でプラス圏になりました。嬉しいです。

 

■仮想通貨

(GMOコイン)

(bitflyer)

先週から一気に14万円増です。ここ2週間の間の下げは取り返せてます。bitflyerの毎日100円積み立て以外の売買はありません。

 

■投資信託

先週から▲60万円減です。というのも日本株4.3倍ブルを利確しました!

 

インドとFANG+は先週からそれぞれ伸びてますね。ありがたいです。

家計の部


こちらは金額非公開です。WelthNaviは除外してます。

先週から+9万円増でした。NTTで結構やられてますが、投信のオールカントリー(オルカン)が助けてくれました。やはりオルカンは正義!

 

■日本株

先週から▲8万円減です。NTTの下落が大きく減っていて足を引っ張っています。NISAの主力銘柄なので結構痛いです。NISAで損切りは痛いなぁと思って、今後を考えて含み益が出ていたキリンとJTはNISAから特定口座に移しました。NTTもプラテンしたら移そうと思います。そして今後NISA枠は個別株では使わないことにします。。。

 

■投資信託

先週から+17万円増です。円安+米株高効果ですねぇ。心安らぎます。

SBI証券積立しています。新NISAつみたて投資枠です。

<eMAXIS Slimオールカントリー>
 ・プラチナプリファード決済で毎月10万円

 

今週は短めですがこのぐらいで。。。さて、PTA総会へ行ってきます。