nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/06/03)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

昨晩の台風2号の影響の大雨、あちこちで被害が出ていますね。私は川の前に住んでいるのですが、幸いに被害なしでした。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は32万円。WelthNaviはリスク許容度5です

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先月末に自動リバランスされておりました。

 新興国株(VWO) 47.56%→46.71%

 金(GLD)    29.41%→29.99%

 米国債券(BND) 21.93%→22.29%

 現金(CASH)   1.11%→1.01%

相変わらず、VWO鬼ツッパです笑。

 

ためしに日足チャートを並べてみました。左から、VTI、VEA、VWO、GLD、BND。

ロボプロのAIはVTIを天井、VWOを大底と取ったのだろうか。さてどうなるかな?

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週、飲み代2万円を出金した分をもろともせずにグングン成長!YeaHighいただきました。ありがたい。

 

日本株

先週から1万5千円増えてました。先週はとにかく「日野自動車」でしたね!

なんせ718円ホルダーなのでなんとかプラ転してほしい所存!

 

■仮想通貨

先週より1万円ほど増えてました。ビットコインは来年の半減期祭りまでひたすら握るつもりです。

 

投資信託

今月の定期購入5000円分がそのまま追加された感じです。

 

■FX(トラリピ)

2023年3月28日から運用開始しました!5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用しています。

6月に入ってから決済はまだありません。しばらくは辛抱が必要そうです。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

いい感じでまた伸びてきました!

 

日本株

 

5月末にガクッと落ちたところでNTT株を3985円で買い増ししました。

すくすく育ちますように。

 

投資信託

毎日積み立ててます。先週末からちょこっと増えました!

 

◆巴川

昨晩の巴川です。大雨で水位がかなり上がり流れも速かったですが、耐えてくれました。

 

そして大雨が降るとこのシリーズが始まってしまう・・・。