nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/07/21)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

先週末は中々ハードでした。。。

この後へとへとに疲れてしまい、翌日はほぼ一日横になってました。。。

さて、2週間開いてしまいましたがどうなったやら。最近相場が微妙なので怖いですが。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は33万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

2週間前と比較してロボプロは▲1000円、WelthNaviは+8000円と明暗が分かれました。米株と日欧株の上昇が取れたかどうかの差のようでした。先々週はロボプロの方が動きは良かったので何とも言えないところ。

 

お小遣いの部


金額公開中!

2週前より+2万円です。

 

日本株

資産全体は+18万円ですが含み益はヨコヨコです。セブン銀行株の毎日1株積立のほかに、単元で2銘柄買いました。

 ・ENEOS(5020)493円×200株

 ・楽天(4755)540円×100株

持ち株では、日産自動車が上がりました!配当性向を上げるニュースで動意づきましたね。

 

■仮想通貨

2週前とほとんど変わらず。前に購入したイーサリアムは結局買値で売却して、ビットコインにしました。

 

投資信託

月1の自動積立でeMaxis Slim S&P500を5000円分購入した分が反映されました。

 

■FX(トラリピ)

問題児です。

2023年3月28日から運用開始しました!5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用しています(した)。

7月何もしてねぇ・・・。淡々とスワップでお金が消えていく状況です。ちょっと冷静になろうと思い、トラップを全て解除し、決済注文だけ残した状態にしています。最近ようやくユーロが落ちてきたので、円が上がってくれれば含み損も減ると思うのですが、ポジション見てると141.6円のユーロ円ショートとかありまして、遠すぎるというかなんというか(´;ω;`)ウッ…

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

なんか今日日付で急に増えているのはまやかしで、日本管財の株を持っていた分を入れ忘れてて、それをさっき入れたからです。とはいえ順調です。ありがたい。

 

日本株

メイン銘柄のNTTが一時161円まで落ちましたが、その後165円台まで回復しました。夏のボーナスを頂けたので、いくつか個別銘柄を買いました。

 ・出光興産(5019)2912円×100株

 ・京浜急行(9006)1288円×100株

 ・中部電力(9433)1634円×100株

 

投資信託

SBI証券で積立NISAと特定口座でeMAXIS Slimオールカントリーを積立しています(積立NISAは毎日1619円、特定口座は毎日200円+三井住友NLゴールドカード決済で毎月5万円)。
またtsumiki証券の特定口座でセゾングローバルバランスファンドを、エポスゴールドカード決済で毎月1万円積立しています。

2週前よりオールカントリーの基準価額が上がっていて、資産が増えてくれました。

ってかNISAに課税するって話がSNSで炎上してますがほんとかいな。。。何が「貯蓄から投資へ」だよ・・・

ポケモン図鑑ジェネレータ

爆損!(ほんとにねぇ・・・)