nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/09/24)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

ユーロ円ショート。

まーじ助からん。。。金曜日の日銀金融政策決定会合と植田総裁発言では助かりませんでした。

www3.nhk.or.jp

 

にしても相場も酷いですね、今週。恐ろしいですが口座を見ましたよ。

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は35万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

 

ロボプロは先週からー3000円、WelthNaviは―11000円でした。米株の下げにガッツリやられてますね。というかロボプロは今月に入って満を持してVTIを買ったのにこれか笑(笑ってるばあいじゃないねん・・・)

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から―35000円でした。まぁ、よく耐えた方だろうか。

 

■日本株

先週からー40000円です(いたたたた)。Zホールディングスを19株買いました。

 

■仮想通貨

先週から+15000円です。ビットコインが若干上がったかな、ぐらい。

 

■米株・投資信託

米株は先週から1ドル減ってました。投信も減ってます。ちょっと買い増ししました!

 

■FX(トラリピ)

問題児。

2023年3月28日から運用開始しました!5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用していました。今は新規注文は止めてます。

1週間でマイナススワップ5000円を払い続けております(´;ω;`)ウッ…

為替介入も無ければ日銀は金融緩和継続だしで助かる見込みが。。。とりあえず151円で指値して一瞬の暴落待ちでもしたろうかと。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

なんと1週間で47万円も減ってます(;゚Д゚)

オルカンの基準価額ががっつり落ちたのがインパクトでかいです。で、でもTOPIXを引き離せた気もする。

 

■日本株

先週から8万円減です。銀行株や通信株が多いのですが、比較的耐えてくれました。

 

■投資信託

SBI証券で積立NISAと特定口座でeMAXIS Slimオールカントリーを積立しています(積立NISAは毎日1619円、特定口座は毎日200円+三井住友NLゴールドカード決済で毎月5万円)。
またtsumiki証券の特定口座でセゾングローバルバランスファンドを、エポスゴールドカード決済で毎月1万円積立しています。

すんげぇ減ってました( ゚Д゚)

 

ジュニアNISA


オルカンが2万円を割り込みました。円安ドル高にかき消されていて分かりにくいのですが、ACWIを見るとズルっと落ちているんですよね。(左からACWI、オルカン、ドル円)

子ども達から7月に預かっている1万円でオルカンを買い増し注文を金曜日に出しました。あわよくば金曜深夜に為替介入!を期待していたのですがちょっと無理がありましたねぇ。

 

ガンダム


用事でお台場に行ったのでちょっと寄り道。

息子きなこもちさんが鉄血のオルフェンス好きです。