nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/10/21)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

ひどい相場ですね。

(左から順に、日経平均、TOPIX、マザーズ、S&P500、NASDAQの日足チャート)

先週今週とゴリゴリ削られています。ほんと雰囲気悪いです。。。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は36万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

 

■WelthNavi

ロボプロは先週から3000円減WelthNaviは1万円減、でした。株式がゴリゴリやられていますがロボプロはGOLDが多めなのでうまくヘッジが効いているようです。

WelthNaviから、運用開始後3年経過したよ!と通知がありました。芸が細かい。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から8万円増でした。この地合いでなぜ???

 

■日本株

先週から2万円減でした。ラクス(3923)の下落がきつくて、ラクス100株分で先週から15000円減です。もうほぼこの銘柄の影響。かぶミニで百五銀行(8368)を6株買いました。金利上昇にベットしているのですが、我が国はいつになったら利上げをするのだろうか。

 

■仮想通貨

先週から11万円増!ビットコイン価格の急上昇の恩恵を受けています。ありがたいです。今週はビットコイン現物ETF承認のフェイクニュースが流れて価格が乱降下しました。

(BinanceGrobalのBTC日足チャート。もうじきBinanceGrobalは利用できなくなりますね)

 

■米株・投資信託

米株はホント調子悪いですね。下げてます。

 

■FX(トラリピ)

問題児。

2023年3月28日から30万円で運用開始し、5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用していました。今は新規注文は止めてます。

ドル円が150円の攻防を繰り広げている中でユーロ円がスルスルと上昇しやがりまして、先週末より傷口が広がっております(含み損が29万→34万)。とっとと撤退してビットコインに回す予定だったのですが完全にミスりました。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週末から21万円減です。一応、悲惨だった10/4(投資の日)を底に回復基調ですがアク抜けまではまだまだかかりそう。

 

■日本株

先週末から6万円減でした。下落相場ですが、NTT株が結構頑張っていてそれほど削られずに済んだ印象です。

1株を1年間持つと優待でアマギフが半年ごとに1000円分もらえると話題のラストワンマイルを買ってみました。優待発表で2日連続飛び跳ねた後めっちゃ下落した2日目に3700円でつかんだのですが、金曜日に爆下げしました。

500円の含み損です。

■投資信託

前週末から14万円減です。オールカントリーの基準価額が再び2万円を割り込みました。

子どもたちのジュニアNISA


オールカントリーを買ってほったらかしてあったのですが久々に見ました。

一応プラスなのでよかったです。少しお金が入ってきたので4000円ずつですが3人分それぞれを買い増ししました。