nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2022/12/24)

クリスマスイブですね!

 

昨日23日の夜に新型コロナワクチン接種4回目を受けてきました。これ書いてるのは翌日AMで接種後15時間たってまして、熱は出てないんですが微妙な気持ち悪さと軽い頭痛がでております。もうじきファイザーマンになれると思います!

 

さて、今週の相場も中々に波乱でしたね。なんといってもこのニュース。一般ニュースにも報道されていたのでご存知の方も多いかと。

www.nikkei.com

この報道後、ドル円は1日で6円も下げて、株式市場も大荒れになったのは記憶も新しい所。

 

という訳で資産棚卸。見るの怖いなぁ。。。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は26万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

■WelthNavi

どっちもゴッソリやられてます。先週末と比較すると

 ロボプロ:289,320円→277,237円
 WelthNavi:290,785円→280,975円

新興国株の落ち方が酷くて、ロボプロさんは巻き込まれた感じですね。せっかくゴールドの比率を上げているのに。。。

 

お小遣いの部


金額公開中!

2週連続で先週より資産が5万円減です。酷いです。

 

日本株

総資産は先週より8千円減りました。ラクスや日野自動車の下落を銀行株が支えた感じです。三菱HCキャピタル(8593)をdポイントで6株買いました。

 

■米国株

まだ下がるか、ということで2ドル減りました。そのうちなくなっちゃうんじゃないか。

 

■仮想通貨

先週末より総資産は2万円減りました。ビットコインはドル建てだとあんま動いてないイメージですが円建てでみると円高の影響で下げ下げなイメージ。MATICはセービングで3枚増えました。

 

投資信託

先週より3万円も資産が減っております。主力のS&P500は、米株下げ+円高というコンボを食らっております。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

なんと先週末から28万円も資産が減ってます。円高+株安恐るべし。。。

 

日本株

日本株は実は順調。銀行株がそれなりにあるので、利上げ報道の恩恵を受けることができました。下げた時にナカニシ(7716)とNTT(9432)を買い増ししました。

SBI証券でS株が気軽に買えるようになったのがありがたいです。

なお今週損出しもしてみました。

うっかりやりすぎて今年の投資成績はマイナスになってしまいました!

 

投資信託

eMaxis Slim オールカントリーを毎日積み立てています。毎週土曜日に保有口数・取得金額と基準価額を更新するのですが、まぁーーーナイアガラ!!円高の影響をモロに受けた形です。

 

今週末はクリスマスですね。みなさん良い週末をお過ごしください。私は副反応と戦います。準備は万端です!!!