nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

なぐさ

なぐさって何??

これです↓↓

 

突然ひょこっと現れます。

 

いつの間にか増えます。

 

しばらく会わないと大きくなって現れます。

 

時にはヘコみます。

 

時々マジシャンになります。

 

実は肉食

 

体型もさまざまです。

 

いろんな種類がいます。

 

ときどき新作が発表されます。

 

肖像権的にまずそうなやつもいます。

 

めちゃくちゃ語ります

 

大事な連絡事項も伝えます。

 

なぐさ誕生秘話。顔からいつの間にか葉が生え枝分かれしました。

 

誕生直後がこちら。

 

ついにグッズ化!

(一点もの)

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------

「なぐさ」は末娘さん(小5)が生み出した子で、上の娘さん(中1)が命名しました。元々は末娘さんがにゃんこ大戦争のキャラをホワイトボードに落書きしたのに私が葉をつけて枝を付けたのがきっかけで、あれよあれよと謎の生命に仕上がりました。末娘さんはオリジナルキャラとしてたいそう気に入っているようで、ノートのあちこちにかいてみたり、学校の工作授業で木のな草を作ってきたり。今は版画を作っているようです。

「除草!」と言われて母親に消されてしまうこともありますが「な草はいくらでも生やせる」と言ってあっという間に復活してきます。

これからもツイッターで時々お見かけすると思いますが、温かく見守って下さい。

ーーー

追記

なぐさは正式には「な草」で、「なんかうざい草」の略だそうです。