nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週末なので資産棚卸(2023/11/03)と ロボプロ vs WelthNavi と トラリピ

今日からすみっコぐらし映画第3段の公開ですね!

本当は公開初日の本日に観に行こうと思っていたのですが、息子さんが見たいと言い出したのです。彼は今日学校があるので行けません。というわけで直近で全員の都合のつく18日に行くことにしました。

が、パンフレットは早々に売り切れるリスクがあるので今日買ってきました。

 

そういえば「マザーズ指数」が11月2日をもって終了になりました。

www.jpx.co.jp

11月6日から「東証グロース市場250指数」に名称が変わります。言いにくい・・・。

にしてもマザーズ指数の成績たるや酷かったですね・・・。

 

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は37万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ



■WelthNavi

ロボプロは先週から+4000円、WelthNaviは+20000円です。米国株の急回復をWelthNaviはしっかりと取れています。ロボプロはVTIをほとんど持っていませんので恩恵は受けれていませんでした。GLD下がったしね。

 

お小遣いの部


金額公開中!

先週から4万円増です。とにかく仮想通貨が強いです。トラリピさえなければ・・・。

 

■日本株

先週から5万円増です。今週は売買無しでした。問題児だったラクス(3923)が回復してきました。ENEOSは横ばい、原油価格が落ちてきていてちょっと苦しいか?

 

■仮想通貨

先週から3万円増です。ストンと来ちゃうか心配していましたが、マイクロストラテジー社がBTCを買ってましたみたいな企業による需要もあり、キープできていますね。

 

そうそう、ビットキャッスル(bitcatsle)に入れたまま放置してたBTCがいつの間にか8000円相当になっていたので、XRPに変えて出金することにしました。

 

アプリからだと何度やってもエラーだったのですが

 

PCからやったらうまくいきました。謎です。この分は今回の集計には入っていません。

 

そうそう、LINEのリンク(元:フィンシア)、まだ持ってます。13000円で買って現在3700円・・・。しかも3枚。。。

 

■米株・投資信託

マイクロソフト株は引き続き上昇、eMaxis Slim S&P500は5000円分を定期積立、基準価額も若干上がりました。

 

■FX(トラリピ)

問題児。

2023年3月28日から30万円で運用開始し、5月9日から100万円での運用にしました。あっきん様の331モデルを使用していました。今は新規注文は止めてます。

ユーロ円爆上げでなんと含み損が▲38万円に拡大。今週は日銀政策決定会議の結果でクロス円がドカンと上昇しましたね。生きた心地がしません。10月31日のこのイベントではYCC修正を見込んで円高に振れるのを期待していたのですが市場は全く逆!はぁーー(でっかいため息)

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週より31万円増でした。ほぼ株式なので株高に振れると資産もすぐに反応します。

 

■日本株

先週から+10万円です。特に売買無し。今週はトヨタ自動車とJTがかなり強かったですね。オリックスは決算よくなくて落ちてました。

 

■投資信託

先週から+16万円でした。米株復調もあってオルカンの基準価額が回復。

 

季節は11月を迎えました。ここから年末ラリーですかね。仮想通貨も面白くなってきました。個人的には2017年の雰囲気を思い出しています。あの時は年末に向けて爆上げ、その後CCのNEM事件などでガツンと値崩れをしました。今年から来年にかけて2017年の再来かつハッキングがなかったらどうなったかを再現する動きになったらな、と期待しています。