nyoちゃんねる

FP3級合格。3人の子持ち。 静岡県静岡市清水区の様子・育児・料理・仮想通貨・STEPN・為替・株・ポイ活・すみっコぐらし あたりを書いていきます。

週中だけど資産棚卸及びSTEPN収支報告(2022/9/6)

先週末は富士登山が無かったのでのんびり過ごしました。やはり2週連続富士登山はやらなくていいです。

ロボプロ vs WelthNavi


2020年10月から続けてます!現在の元本は23万円。WelthNaviはリスク許容度5です。

■ロボプロ

■WelthNavi

約4000円の差ですね。ロボプロは月末自動リバランスの結果、VTIの比率を大きく減らして、代わりにVEAの比率を上げていました。「欧州株は底をついた」という読みなのでしょうか。ロボプロはガラッとPFを変えてくるので面白いです。ご興味ありましたらこちらもチェックしてみてください。

FOLIO ROBO PRO

 

お小遣いの部


金額公開中!

お、お金が減っている。。。先週から含み損が4万円ほど広がっています。これは酷い。。。

 

日本株

先月から4万円も資産が減っています。。。株つらい。目立つところではラクスが減ってます。ネオモバで持っていた1株銘柄さんたち(主にゲーム関連)を少し整理して、日産自動車(7201)を22株、530円ぐらいで買いました。

 

■米国株

30ドルほど資産が減っていました。SPXLがガンガン下がっていく。レバレッジ怖。。。

 

■仮想通貨

仮想通貨だけは、先週から4万円増でした。ポリゴン(MATIC)が2万円ほど増えてます。そんな中でもBinanceのセービングで枚数が増えていくのが救いです。MATIC2枚、USDTが2枚増えました。ありがてぇ・・・。

Binance 口座開設

 

投資信託

eMaxis Slim S&P500を楽天VTIに寄せました!含みが3万円増です。。レバナスがやばすぎます。なんだ▲25%って・・・。

 

STEPN収支


2022/6/19に開始しました。WalkerのコモンLv13を1足のみです。

先週の収益は371円でした。回収までめっちゃくちゃかかりそうです。お陰で毎日お散歩する習慣がつきました。良い事です。

 

家計の部


こちらは金額非公開です。

先週から21万円も資産が減っている!!??これは心に来ますね。。。

 

日本株

先週から資産が11万円減。構成銘柄を変えました。

・売却:ひろぎんHD

・枚数減:三菱UFJ

・新規:日本たばこ産業JT

 

投資信託

先週から10万円減です。5万円入金しているので実質15万円減です。オルカンが酷い状況。